サービスQ&A

Q&A
Q&A
採用についてのよくいただく質問にお答えします。

申し込みについて
スタッフはどのような方ですか?
しっかりと採用・教育を行った20代~60代の誠実で熱心なスタッフです。
事前にお客様からカウンセリングを行い、お客様との相性を考慮しスタッフの選定をさせていただきます。
さらに、ご契約前にお試しサービスを行いスタッフの様子を確認することが可能となります。
ぜひ、お気軽にお試しください。
道具類はこちらで用意するの?
弊社では、作業に必要な掃除用具・調理機器・洗剤等は、原則としてお客様の所有する物を使用させていただきます。
作業に必要な道具がない場合はお客様に新たにご用意いただくか、スタッフが購入することも可能です。
外国人ではなく、日本人スタッフに来てほしいのですが可能ですか?
弊社スタッフのほとんどが日本人スタッフとなります。
お客様のご要望に沿ったスタッフをご紹介いたします。
サービス内容について
毎回お願いするサービスを変更することは可能ですか?
弊社では、お客様のその日のご希望に合わせて毎回変更することが可能です。
例えば、「今日は、普段できない床の水拭きを」や「今日は掃除ではなく、料理をお願い」等、お気軽にご相談ください。
作業方法について、ある程度の要望を聞いてくれますか?
弊社では、事前に作業方法をご相談の上、サービスを開始させていただきます。
細かいリクエスト等がございましたら、お客様のご指示やご要望に沿って提供させていただきます。
子供のお世話はどこまで頼めますか?
弊社では、マタニティ・サポート(0歳~3歳)、キッズ・サポートを設けております。
マタニティ・サポートでは、ご家族どなたか、ご自宅内にいらっしゃれば、オムツ交換や離乳食の作成、
調乳授乳の補助まで柔軟に対応が可能です。
サービス中にゆっくりとお風呂に入られるお客様や仮眠をとられるお客様もいらっしゃいます。
キッズ・サポートでは塾や習い事への送迎やご両親の帰宅までの留守番、
食事やおやつのご用意等幅広く対応させていただきます。
その他ご要望等ございましたらお気軽にご相談ください。
ご利用方法について
ある週だけ回数を増やすことは可能ですか?
通常は週2回のところを、今週だけ週3回にするといったことも可能です。
お気軽にご相談ください。
但し、担当スタッフのスケジュールによっては必ずしもご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
申し込み後の利用回数やスケジュールの変更はできますか?
取敢えず最初は1回3時間で始めて、その後様子を見ながら1回4時間に増やす、
場合によっては2時間に減らすことも可能です。
お気軽にご相談ください。ご契約中は、いつでも利用回数、曜日、時間の変更が可能です。
但し、担当スタッフのスケジュールによっては必ずしもご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。