採用Q&A

Q&A
Q&A
採用についてのよくいただく質問にお答えします。

応募について

登録スタッフはどんな方が多いですか?
20代~60代の誠実で熱心なスタッフがご活躍されています。
採用は人物重視。
お客様のために、心を込めてサービスが出来る方を採用させていただきます。
他の仕事と掛け持ちすることは可能ですか?
可能です。
但し、お客様にご迷惑をかけないように事前にスケジュール等を確認させていただきます。
年齢制限はありますか?
原則、20歳~65歳としておりますが、人物や体力等を考慮して柔軟に対応させていただきます。
専業主婦が長く、お仕事をするのが、かなり久しぶりで不安です。
ご安心ください。弊社の特徴は教育や支援体制が充実していることです。
また、はじめてお客様のお宅に訪れる際は必ず社員が同行いたします。
慣れるまで、社員が同行することも可能なので、ゆっくりとお仕事に慣れていただいて結構です。
大切なのは、お客様に対する気持ちです。

業務について

資格がなくても働けますか?
特別な資格やスキル等は必要ありません。1つひとつ一緒に学んでいきましょう。
お掃除は好きですが、お料理とアイロンが苦手です。お仕事は可能ですか?
好きなことが1つでもあればお仕事が可能です。
スタッフさんの好き嫌いや得意不得意を把握した上でお客様をご紹介するのでご安心ください。
お客様によってご要望は様々なので採用時にスタッフさんの特性を確認した上でお客様をご紹介いたします。
恥ずかしがり屋で緊張しやすい性格ですがお仕事は可能ですか?
ご安心ください。はじめてお客様のお宅に訪れる際は、必ず社員が同行いたします。
事前に担当者と一緒に作業当日のイメージを行ってから実際のサービスに入れます。
また、同じサービスを受け持つ定期サービスなので慣れてくれば、緊張も解れて普段通り最高のサービスをしていただけると思います。
どのようなお客様を担当するのか、不安です。
ご安心ください。
事前に担当者がお客様宅にうかがい、お客様の状況を確認した上でお客様に合ったスタッフさんを選定いたします。
その時に、お客様の様子(最寄り駅やご要望、お客様のタイプ等)をお伝えし、サービスが可能であればご紹介します。
子供の長期休暇(夏休み・冬休み)時にお休みをいただくことは可能ですか?
ご安心ください。事前にご相談の上、お客様によっては可能な場合もあります。
また、弊社では担当スタッフのお休みに対応できるよう、フォロー(応援)スタッフ制度を設けており、万が一お休みになった場合に安心してお休みがとれるよう行っております。

待遇について

経験者(資格者)の優遇はありますか?
ご相談させてください。
弊社の評価基準は、さまざまなお客様からご評価いただいているかです。
経験や資格により、お客様からご評価をいただいている場合に限り優遇いたします。
交通費の支給は全額ですか?また遠距離手当とは何ですか?
交通費は全額会社負担となります。
また、通勤時間が長い・電車の乗換えが多い等、移動による負担が大きい場合に限り、
交通費とは別に、遠距離手当をつけさせていただきます。
扶養控除内での収入で働けますか?
もちろん可能です。
また、ご要望に合わせて残りの収入額等を提示することも可能です。
子供が小さくても働けますか?
可能です。お客様にスタッフさんをご紹介する際、
スタッフさんのお子様の話に触れ、急なお休みが出る可能性にご理解いただいてからサービスに入っていただきます。
お客様にご迷惑をおかけしないよう一緒に対応策を考え最善を尽くしましょう。